AIH 2回目

7周期目D16にてAIH2回目をしてきました。


平日ということもあり、朝からバタバタ。

旦那さん協力してくれてほんとありがたい。感謝です。


10時に予定通り受付を済ませて、カフェで待機。気持ち的にデカフェのラテを飲んでみました。


11時過ぎにクリニックにもどって、10分ほど待って診察室へ。


超音波をすると、あれ?先生がぐりぐり…

卵ちゃん探してる?

いつもの大きさ測るやつやってないやんー。

やっぱ排卵後なのかなと嫌な予感。


そのままなにもいわれず、

名前を2回ほど確認されて、いよいよ注入。

卵管検査をしたので、洗浄だって、管を入れるのだって慣れっこ。

全然痛くなく、一瞬で終わり。


そして、お話へ。

案の定、排卵後でしたー。ぎゃー泣

今回のAIHは、排卵前にやっておきたかったなぁ

というのが本当のところ。

でも排卵後でも妊娠率には変わりないということらしいので、あとは信じるのみ。



先生は、今日排卵だったんじゃない?ということだったけど、

昨日から例のほてりはなくなってるし、

やっぱり昨日あたりだったんじゃないかなと予想。


精液はあんまりよい状態じゃないってことで

改善されるよーにしなくちゃだな。

旦那さんに相談。


あとは温めて、祈るばかり。


#妊活

#人工授精

#AIH