ショックな日

7周期目リセット後初D7でクリニックへ。


以前の卵管通水検査で指摘された子宮ポリープに異常がないか確認するための

子宮体癌検査へ行ってきました。


子宮頸がんの時みたいに組織を取る感じかな

なんて軽い気持ちで臨んだら

卵管検査の時のような細い管が奥の方まで。

お腹は張るし、刺激強いしびっくりするほどの痛さでした。


そしてわかったこと

まず子宮ポリープは5mm程のサイズが2つ、

そして以前指摘されてたチョコレート嚢胞が確定になりました。


さらには、前回受けてたホルモンの血液検査でやはりE2が低め。

クロミッド飲んでるのにおかしいねぇって。


もうお尻に火がついた感じになったので

あとAIHを2回して、結果が出なければステップアップに進みます。


内膜症の治療は薬でもできるけど

一年間投薬が必要とのこと。

だったら、早く妊娠することで症状が改善しますよって。


一気にショックなことが3つも重なり、

不安に押しつぶされそうだけど、

前を向いて。


続く。


#妊活

#チョコレート嚢胞

#子宮ポリープ