2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AIH 1回目

はじめてのAIH(D24)の記録。 土曜の朝なんて、いつもなら8時くらいまで目が覚めないのに AIH当日で緊張してたのか 6時台から何度も目が覚めて、7時過ぎに起床。排卵後のせいかやはり36.7℃と基礎体温は高め。 朝食を摂って、夫に採取のお願い。 もっと嫌が…

6周期D23

本日受診でした。まだ卵ちゃん残っててと願いながらも超音波後、排卵の跡があるねーと。ガッカリしたのも束の間明日AIHしてみる?と。確率的にはどうなんですか?の質問に排卵日の前後1日は確率的には変わらないよとのこと。というわけで、いざ出陣。うまく…

下半身のほてり

排卵日まであと3日くらいかなと予想中。体温も上がってきてて、下半身のほてり。これってもう排卵なのかな。微妙な変化に毎日ドキドキそわそわする。#妊活

6周期D19

今日も通院日でした。ダラダラ出血も終わったし、卵ちゃん育ってるかな、もうすぐAIHとか期待したけど、左14mm右13mmのゆっくりさん。もっと成長してるかなーって期待してたのでまたまた拍子抜け。そして、びっくりしたことがお会計で。いつも超音波診察だと…

6周期D14

仕事でバタバタがあり、通院できるかな と思いつつ、外出の帰りに通院。 いつもより早い時間のせいか、待ち時間1分の奇跡。 D14なので卵ちゃんの成長を期待しつつ超音波するも 「前回から育ってないねーー」とのことで 左右ともに、10mm前後。 自分の中では…

6周期D10

AIHも考えてD10での早めの受診。 相変わらず、左右に1つずつの卵胞確認。 両方とも10mm前後と小さめのため、 また来てねとなり、D14での受診に。 続く。#妊活

自己紹介

いわゆる30代半ば女子、ミドサー Sarahです。 結婚してかれこれ8年。本格的に妊活を始めました。 私の妊活はクリニック通いからスタート。 諸々の検査の結果、AMHは高め。 風疹の抗体は問題なし。水痘の抗体がやや問題ありとのことで予防接種。 2ヶ月の避妊…