自己紹介

いわゆる30代半ば女子、ミドサー Sarahです。

結婚してかれこれ8年。本格的に妊活を始めました。

私の妊活はクリニック通いからスタート。

 

諸々の検査の結果、AMHは高め。

風疹の抗体は問題なし。水痘の抗体がやや問題ありとのことで予防接種。

2ヶ月の避妊期間を経ていよいよタイミング法というところで

E2の値がやや低ということで、クロミッドを内服しながらのタイミング法へ。

その周期6週目。結果に現れず、今に至ります。

 

私の妊活が遅くなったワケ・・・

いわゆるバリキャリってやつです。

会社の周りの先輩たちも子どもを持つのは遅め。

あんまり焦ってなかったし、やらせてもらえる仕事も増えて毎年仕事に追われながらもとっても充実した日々を送っていたから、

子ども欲しいなって思っていてもついつい先送りして来ちゃいました。

 

ところが、いわゆる30代半ばになって急に焦り始め

妊活スタートしました。

同じく30代半ばの夫はそれでもピンと来ないのかゆっくりさん。

少しずつ話しあって、同じ方向を向いていくしかないなという感じです。

 

続く。

#妊活