2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AIH 2回目

7周期目D16にてAIH2回目をしてきました。平日ということもあり、朝からバタバタ。旦那さん協力してくれてほんとありがたい。感謝です。10時に予定通り受付を済ませて、カフェで待機。気持ち的にデカフェのラテを飲んでみました。11時過ぎにクリニックにもど…

7周期D14

気づけばもう7周期目かぁ。生理が終わって、クロミッドも飲んで、それからずーっと下半身の火照りがある。本日D14の受診でした。D11の卵胞が12mmで、今日は18.6mmということでなんとかまだ排卵せずに残ってくれていました。実はクリニックへ行く前、排卵前特…

卵管検査

7周期D7 卵管検査してきました。私が通ってるクリニックは通水検査とのこと。あんまりクチコミとか見すぎると影響されちゃうので、見ないようにしたのと、あとはいつもの謎の「痛くないよー」のすりこみを脳に送りました。根拠ないやつ。まず、いつも通り診…

次の周期へ向けて

リセットされてマックを食べたり久しぶりに甘いものを楽しんだり、切り替えて毎日を過ごしてます。それはそれでなかなか◎ストレスを溜めたらダメだからねー。ふと「そういえば、次周期に卵管検査しましょうね」と言われてたことを思い出し、クリニックに電話…

リセット

D34でリセットです。なんでこんなに早く生理来る!?排卵が火曜日だったってこと?つまり卵胞16mm前後?土曜日のAIHなんて、そりゃ実るわけないよね。まったく予想外。やっぱりE2が弱いのかなぁ。夫とも喧嘩するし、もやもやな1日。笑顔で前を向きます。#妊活

長い1週間

初のAIHから1週間。なんだかいつもの生理前と変わらない下腹部の重さ。また生理来るんだろうなーと思いながら、排卵期のそわそわとは違う感じで過ごしています。ストレスを溜めないように、たまには好きな甘いものも食べたり。夫婦で楽しく過ごします。笑顔…