卵管検査

7周期D7 卵管検査してきました。

私が通ってるクリニックは通水検査とのこと。

あんまりクチコミとか見すぎると影響されちゃうので、見ないようにしたのと、

あとはいつもの謎の「痛くないよー」のすりこみを脳に送りました。根拠ないやつ。


まず、いつも通り診察室に入ると、

超音波のあと、洗浄。

次に「管入れますよー」の声。

一瞬違和感はあるものの、ここまでは難なくクリア。


そして、いよいよ「お水入れますー。お腹が張るかもしれませんよ」の声。

実況中継はうれしいけど、根拠ない私のマインドコントロールが狂う。


お水が入ると、「なるほど、これか」と思う生理痛のような痛み。でも我慢できる痛さと、そうこう思ってる間に終了。


「卵管は問題なし」とのことで終わりました。


それよりも、子宮に9mmのポリープがあるとのこと。

あと前回の排卵の残りか内膜が残ってるとのことでちょっと心配。


次はまた今週卵胞チェック。


続く。


#妊活